ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最大級のアウトドアショップに行ってきた!! [AlpenOutdoors春日井店 (4/26オープン)]

こんばんは!ホネヨルドです。 地元に帰ってきて少し出かけると普段と違うところができていたりしますよね。 昔のになっているところもいいですが、こういった小さな変化もまた良いものです。 本日はアルペンがアウトドア専門に切り替わったとの情報を得たの…

帰ってきたぞ!愛知県!

こんばんは! ホネヨルドです! GWに入りましたね! 4月に入ってからはGWをずっと楽しみにしていました! ようやく愛知県に帰ってきましたが、東北と比べてやはり暑いですね。 東北ではまだ長袖が現役でしたが、こちらでは長袖は無理そうです・・・ 久しぶり…

道の駅厳美渓 もちと湯の里

こんばんは! ホネヨルドです。 本日は前回に引き続き道の駅のレビューです。 今回は厳美渓です。 厳美渓に行ったわけではないのですが、平泉からの帰り道に見かけてしまったので立ち寄ってみました。 この道の駅ではもちがやたら押されていましたが、この一…

女川に立ち寄りました!

こんばんは! ホネヨルドです! 先日、松島に行ってきた際に女川にも足を伸ばしました。 あまり時間が無かったのでほぼ立ち寄っただけになってしまいましたが、非常に印象に残る場所でした。 女川は石巻線の端にある駅です。 非常におしゃれな駅です。駅構内…

道の駅 平泉「黄金花咲く理想郷」に寄りました

こんばんは!ホネヨルドです! 先日今泉観光に行ってきた際に、平泉の道の駅にも寄りました。 なんとこの道の駅、2017年4月にオープンした非常に新しい道の駅です。 中尊寺や毛越寺から若干離れた場所にあります。 道の駅らしく、フードコーナーや地元野菜の…

最高の醤油ラーメン!本気で美味い! [らーめん厨房たけや]

こんばんは! ホネヨルドです。 本日は今までの人生で最高レベルに美味しかった醤油ラーメンに出会ってしまいました! 最高の醤油ラーメンを食べたのはこちら らーめん厨房たけや です! ちょっと奥まった場所にあるお店ですが、いつも人がいっぱいです。 メ…

町の食堂感 [焼肉 八幡]

こんばんは! ホネヨルドです! 本日の夕飯はこれまた職場の方が美味しいという、焼肉 八幡に行ってきました! 外観の写真も撮ったのですが、ブレがひどすぎてアップできませんでした・・・ よくある街の食堂といった印象を受けました。 このあたりでは焼肉…

話題のアレを食べてみました! [カレーパンサンド]

こんばんは! ホネヨルドです。 今回はTwitterなどで話題になっていたカレーパンサンドを食べてみました。 カレーパンサンドは4/1日から東北6県で先行販売されていましたが、最近は他の県でも販売されているようですね。 (神奈川と愛知では確認できたみたい…

平泉観光記 [中尊寺]

こんばんは! ホネヨルドです! 今週末は暑くなりましたね。 出張に冬用の服しか持ってきていないのでこの暑さは厳しかったです。 今週末は車で北上し、岩手県平泉に行ってきました! 一度は行ってみたかったんですよね。 ここまで来ていれば車で数時間で行…

おしゃれなcafe&restaurant [花蓮]

こんばんは! GWまで後少しになりました。 休みに何をするかを楽しみにして毎日過ごしているホネヨルドです。 本日は先日夕食で食べてきたおしゃれなお店についてです。 行ってきたお店はこちら、 花蓮です。 おしゃれな外観でが、内装もそれに劣らずおしゃ…

松島観光記 [瑞巌寺・遊覧船・松島さかな市場]

こんばんは! ホネヨルドです! 先週末、松島まで観光に行ってきました。 仙台までは大学生のときに来たことがあったのですが、時間の都合でその時は松島に行くことができませんでした。 社会人になってようやく行ける機会ができました! 下調べを特にせず、…

道の駅みなみかたに行ってきました!

こんばんは!ホネヨルドです。 先週末に近場の道の駅まで簡単にお出かけしてきました。 道の駅は地元の特産品がたくさんあるため、遠くに出かけたときに立ち寄ると楽しくて大好きです。 今回行ってきたのはこちら、 道の駅みなみかた 近場で取れた野菜の直売…

職場の方のおすすめNo.1! 菅原屋のとりめしを食べてきました! [菅原屋]

こんばんは。 味噌焼きおにぎりが美味しかったこともあり、職場の方におすすめの飲食店を聞きまくっているホネヨルドです。 職場の数人に聞いてみたところどなたも美味いと絶賛しているお店がこちら、 菅原屋です! 若干行きにくい場所にあるにもかかわらず…

カレーじゃないところにこだわりを感じる 牛タンハヤシを食べました [まるまつ]

こんばんは。ホネヨルドです。 先日、またもや仕事で遅くなったときに和風レストランまるまつに入りました。 こちらのレストランは主に東北を中心に展開しているチェーン店のようで、茨木県や栃木県に数店舗あるようですが、関東ではあまり馴染みがありませ…

味噌焼きおにぎり再び!

こんにちは!ホネヨルドです。 以前にも味噌焼きおにぎりについて記事を書きました。 仙台料理(?) 味噌焼きおにぎりが美味しかった![味噌焼きおにぎり 梅入り] このときの感想を、味噌焼きおにぎりについて教えてくれた方に伝えたところ・・・ セブンイレブ…

南三陸町で、復興の現場を見てきました

こんばんは!ホネヨルドです。 今週末は車でちょっと遠くまででかけてきました。 東北地方に来ていて、東北大震災の現場を見ない訳にはいかない。 そういった考えがあり、南三陸町まで車を走らせ現地の様子を生で見てきました。 南三陸町の沿岸に向かう道路…

misdo meets 祇園辻利 その4 [黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち]

こんにちは! ホネヨルドです! 昨日引き続き、今日もミスタードーナツ食べました! 今回はこちら、 黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち 194円(税別) 黒糖を用いたドーナツ生地に宇治抹茶ホイップ、黒蜜のジュレ、中心にわらびもちが入ったドーナツです。 価格…

こんなパン見たこと無い! ずんだ餅パン

こんにちは! ホネヨルドです。 私は旅行などで遠くに出かけたとき、スーパーに寄ってその地域限定の食べ物を探します。 地域ごとの特色があって見ているだけでワクワクするんですよね! さて、本日は東北のスーパーで見かけたものを紹介します。 こちら、 …

misdo meets 祇園辻利 その3 [宇治抹茶ホイップ]

こんばんは! ホネヨルドです。 今週もようやく週末。 今日はまた寒くなりましたね。体調管理に気をつけないとすぐに風邪を引いてしまいそうです。 さて、またまたミスタードーナツの記事です。 毎週末の楽しみなのでしょうがないですね。 最近ブログのため…

夜中のガッツリ飯 ラーメン+焼肉丼 [蔵]

こんばんは! ホネヨルドです。 出張先でのことですが、仕事で遅くなったときに食べに入れる外食が少ないです。 ここらへんの外食は閉まるのが早すぎる・・・ そんな中、よく食べに行くお店が"蔵"というお店です。 ラーメンと焼き肉がメインのお店みたいです…

カロリーとか気にしない! 夜中でもガッツリ食べて明日も頑張る!

こんばんは! ホネヨルドです。 最近、早く帰ろうと思った日に限っていろいろトラブルが発生したり別の仕事を頼まれたりします。 今日もそんなこんなで遅くなってしまいました。 会社付近には夜遅くまでやっている飲食店があまりありません。 だいたい夜中も…

もっと早く買えばよかった・・・ 花粉症の市販薬 [アレグラFX]

こんばんは! ホネヨルドです。 東北に来て花粉症が再びひどくなっていました。 特に今は忙しい時期にもかかわらず、咳や鼻水で仕事の効率が非常に悪化する事態に。 流石になんとかしないといけないと考え、初めて花粉症の薬を購入しました。 購入したのはこ…

仙台料理(?) 味噌焼きおにぎりが美味しかった![味噌焼きおにぎり 梅入り]

こんばんは! ホネヨルドです! 今日はまた一段と寒かったですね。 最近仕事が忙しく、食事の時間がものすごく楽しみになってきています。 そんなある日、会社で昼食を食べていると、隣の方がなにやら見かけぬおにぎりを食べていました。 聞くところ、宮城県…

オランダ風車と郷土料理"はっと" [長沼フートピア公園]

こんばんは! ホネヨルドです! 今日は長沼フートピア公園に出かけてきました! オートキャンプ場やオランダ風車、アスレチックがあります。 あまり天気が良くなかったものの、家族連れがたくさん来ていました。 長沼フートピアの看板でもあるオランダ風車は…

misdo meets 祇園辻利 その2 [ポン・デ・ダブル宇治抹茶]

こんにちは!ホネヨルドです。 昨日に引き続きミスタードーナツ食べてきました! 本日はこちら、 ポン・デ・ダブル宇治抹茶 151円(税込) 宇治抹茶を練り込んだ生地に、苦宇治抹茶チョコがコーティングしてあります。 写真だと生地のほうが見えていますが、ち…

富士ラーメン味噌を食べてきました![優勝軒]

こんにちは! ホネヨルドです! 今日は知人におすすめされた、優勝軒 登米佐沼店を食べてきました。 大通りから一つ中に入る必要がありますが大きな看板が目立つため、迷うこと無く到着しました。 このお店、つけ麺が有名のようですが、知人は富士ラーメンを…

misdo meets 祇園辻利 その1 [ポン・デ・宇治抹茶きなこ]

こんばんは!ホネヨルドです。 東北地方でもミスタードーナツを食べたい。 というわけで買ってきました。 今、ミスタードーナツでは祇園辻利とコラボレーションした商品が販売されています。 今日はその一つ、ポン・デ・宇治抹茶きなこを購入してきました! …

広島風お好み焼きを食べました![おたふく 佐沼店]

こんばんは!ホネヨルドです。 東北地方にきたところ、収まってきていた花粉症が再発し始めています・・・ つらい・・・ さて、今日は夕食で食べてきた広島風お好み焼きのお店、おたふく 佐沼店についてです。 このお店は登米市の市役所付近にありました。 …

ホネヨルド in 東北

こんばんは!ホネヨルドです。 仕事でしばらく東北に来ています。 せっかく東北の方に来ているのでしばらくそれに関する記事を書いていこうかと思います。 今日が全国的に寒いことを考慮しても、東北地方はやはり寒いですね。 荷物に冬用の服を入れるか悩み…

ロートゴールド40[眼疲労]

こんばんは!ホネヨルドです。 今日は一週間の真ん中ですね。 新入社員の方はようやく折り返しに来たとほっと一息付けるくらいでしょうか。 さて、本日も目の疲れ対策について書きます。 今回は、 こちら。ロートゴールド40です! パッケージにも辛い目の疲…