ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

最高の醤油ラーメン!本気で美味い! [らーめん厨房たけや]

こんばんは! ホネヨルドです。

 

本日は今までの人生で最高レベルに美味しかった醤油ラーメンに出会ってしまいました!

最高の醤油ラーメンを食べたのはこちら

f:id:honeyorudo:20180421234647j:plain

らーめん厨房たけや です!

ちょっと奥まった場所にあるお店ですが、いつも人がいっぱいです。

 

メニューはこちら。

f:id:honeyorudo:20180421235013j:plain

裏側にもメニューが有り、そちらにはらーめん以外のものものっており、カレーや洋風チャーハンなるものが書かれていました。

洋風チャーハンも気になりますね。

 

今回はたけやラーメン(トッピング全載せ)のしょうゆ味を選んでみました。

メニューには書かれていませんでしたが、味噌味にもできたようです。

 

出てきたラーメンがこちら!

f:id:honeyorudo:20180421235440j:plain

たけやラーメンしょうゆ味 990円(税込)

 

ワンタン、エビがプリプリで非常に美味

メンマ、味良し食感良し

チャーシュー、肉厚で肉の味をしっかり感じるもの

たまご、味良し、半熟加減も好み

麺、細麺。主張が強すぎず全体のバランスがよい

ねぎ、飾りではなくねぎの味を感じられる。でも邪魔をしない名脇役

スープ、あっさりだがコクがある深い味わい

 

これ以上ないくらい、文句なしに絶品のラーメンでした。

いろいろなお店のラーメンを食べていますが、ここまで感動・絶賛できるお店は他にはもう一店くらいしか思い浮かばないです!

しょうゆ味では間違いなく過去最高でした!

 

今回はしょうゆ味にしましたが、塩、味噌も食べに行きたい!

 

絶対にリピートしようと思ったらーめん屋さんでした!