ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

話題のアレを食べてみました! [カレーパンサンド]

こんばんは! ホネヨルドです。

 

今回はTwitterなどで話題になっていたカレーパンサンドを食べてみました。

カレーパンサンドは4/1日から東北6県で先行販売されていましたが、最近は他の県でも販売されているようですね。

(神奈川と愛知では確認できたみたいです)

 

外袋はこちら。

f:id:honeyorudo:20180421223847j:plain

カレーパンをサンドする、インパクトがすごいですね!

 

カレーパンサンドを作っている会社はフジパン

本社は名古屋にあるんです!

愛知県出身として縁を感じました!

 

袋から取り出すとこうなっています。

f:id:honeyorudo:20180421225055j:plain

 

食べてみて気になった点は、

 ・パンの耳がついている

 ・カレーが少ない

といったところ。

 

カレーパンサンドにするためにカレーの量を減らしている感じがします。

サンドするためには押しつぶす必要があるからね・・・

しょうがないとはいえちょっと残念。

 

パンの耳については賛否あると思いますが、私としてはバランスが悪くなっているように感じました。

パンの耳だけが残る感じです。

全体的にもっさりしており、飲み物が無いと厳しいですね。

カレーの量が少ないため、カレーの味も少なく、カレー感があまりなかったです。

 

話題作りのために食べましたが、リピートは無いかな。

 

話題としては最高なので、一度は食べてみても良いのではないでしょうか。