ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

女川に立ち寄りました!

こんばんは! ホネヨルドです!

 

先日、松島に行ってきた際に女川にも足を伸ばしました。

あまり時間が無かったのでほぼ立ち寄っただけになってしまいましたが、非常に印象に残る場所でした。

 

女川は石巻線の端にある駅です。

f:id:honeyorudo:20180422003502j:plain

非常におしゃれな駅です。駅構内は一階が物産展、二階がゆぽっぽという温泉施設にっていました。

時間がなく素通りしてしまったのが残念。

f:id:honeyorudo:20180422002018j:plain

電車は一時間に一本弱の本数しか出ていないみたいですね。

こういう時刻表を見るとワクワクするのは私だけではないでしょう。

これも時間があれば乗りたかったです。

 

女川も東日本大震災の被害を受けており、現在も復旧作業が進められています。

駅周辺は新しく建て直された建物が多く見受けられました。

 

いろいろ話題にもなっていたダンボルギーニも駅から歩いてすぐのお店で見ることができます。

f:id:honeyorudo:20180422002609j:plain

お店の中にでっかくドーンと配置されていました。

ダンボールの可能性を感じますね!

このお店では他にもダンボールでつくったものの展示がありました。

ものづくりが好きな方なら非常に面白いお店です!

 

別のお店ではうにのお造りを食べました!

f:id:honeyorudo:20180422005122j:plain

f:id:honeyorudo:20180422005127j:plain

f:id:honeyorudo:20180422005116j:plain

うにがこんな感じで売られていました!

見るからに新鮮で、食べていくつもがなかったのに思わずつられてしまいました。

濃厚な味で非常に美味でした!

とれたて新鮮はやっぱり最高ですね!

 

 他にも気になる場所はたくさんあったものの時間の都合で断念。

おしゃれなところがたくさんあったので時間を見つけて再訪したいです!

 

f:id:honeyorudo:20180422013809j:plain

f:id:honeyorudo:20180422013811j:plain

f:id:honeyorudo:20180422013818j:plain

統一感もあり、全体的におしゃれです。

先ほど紹介したウニも一番下の長い建物の中にあります。 

 

最後に、医療センターに貼られている長い横断幕を紹介します。

f:id:honeyorudo:20180422014114j:plain

 東日本大震災に負けず、復興している人々の強い意志が感じられます。

またいつか、復興を遂げた女川に訪れた時もこの横断幕のことを覚えておきたいです。