ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県に行きました

こんばんは! ホネヨルドです。 本日は山形まで行ってきました。 仙台まではバスで行き、その後電車に乗って移動。 片道3時間弱のなかなかの移動時間でした。 目的地は霞城。 とりあえず山形行ってみようとしただけだったので別に目的地がなくても良かったの…

昔と比べて風邪が長引くようになったなぁ

こんばんは! ホネヨルドです。 最近体調が悪くて全然更新できませんでした・・・ 子供の頃と比べて風邪の治りが悪くなった気がしますね。 多分、子供の頃が治るのが異常にはやかったのだと思うものの、あの頃が羨ましい。 遅くとも2、3日後には完治していた…

風邪をひきました

こんばんは! ホネヨルドです。 ここ数日気温の寒暖差が大きかったですね。 そのせいで風邪を引いてしまいました。 金曜日の午後から寒気がするようになり、こりゃ駄目だということで今日一日はゆっくりと休んでいました。 その甲斐もあり、熱は38°台から平…

道の駅三滝堂

こんばんは!ホネヨルドです。 東北出張も残り少なくなってきました。 そろそろお土産を購入しようと思い、先日、道の駅三滝堂に行ってきました。 道の駅三滝堂は三陸自動車道の三滝堂を降りてすぐのところにあります。 周りに家等はあまり見られず、自然の…

田植えの季節

こんばんは! ホネヨルドです。 本日は母の日。 私も普段はあまり電話をかけたりしないのですが、こういう特別な日には忘れずにかけるようにしています。 こういう機会でもないと声を聞く機会がなくなってきたことが少し悲しいですね。 さて、本日は季節ネタ…

盛岡で冷麺食べてきました![大同苑]

こんばんは! ホネヨルドです。 今週末も東北観光をしてきました! 今回は盛岡で冷麺を食べてきましたよ。 行ったお店は、大同苑。 店舗リニューアル中のためホテルの中を借りて営業している感じでした。 注文した冷麺がこちら。 冷麺中辛(900円) 辛さは4種…

辛いときでも文字にするだけで落ち着きます

こんばんは! ホネヨルドです! 今週一週間は仕事量が半端なかったです・・・ GWでリフレッシュしたと思ったらこの一週間ですべて悪い意味で取り戻した感じ(笑)。 更新も途切れてしまいました。 本日は仕事時間と自由時間について書こうかと思っていましたが…

GW明け初日から残業・・・

こんばんは!ホネヨルドです。 GWも終わってしまいましたね。 こういった長期連休明けの月曜日の憂鬱さはもあり、本日は普段の倍以上疲れました。 月曜日くらいはやめに切り上げようねと言っていた上司も、いざ仕事が始まると早く帰ることができないように。…

GW最終日です!

こんばんは! ホネヨルドです! GW最終日ということで愛知県を出て東北に戻ってきました! またしばらく赤だしのお味噌汁は食べられなくなることが少し残念です。 新幹線の移動だけで4時間近く掛かり、非常に疲れました。 明日から仕事が再開するのに移動だ…

岐阜県可児市 湯の華市場に行ってきました!

こんばんは! GW明けも東北出張のため、ギリギリまで愛知県にとどまっているホネヨルドです。 また明日からホテル暮らしが始まります。 本日は岐阜県可児市にある、湯の華市場に行ってきました。 こちらは湯の華アイランド広場の一つで、市場、食堂、温泉が…

ネットワークドライブに接続できない・・・ [解決]

こんにちは! ホネヨルドです! GWでまとまった時間が取れるため、普段できていない写真の整理を始めました。 私の実家にはネットワークドライブがあるため、そこに今までのデータを移動することにしました。 ここまでは良かったんです。 何故かネットワーク…

スーパーで買える東北名物! [ずんだホイップ大福]

こんばんは! ホネヨルドです! ちょっと前に書いていた記事ですが、タイミングがなくて本日上げることになりました。 東北のスーパーに飲み物とおやつを買いに行った際、こんなところでも買えるのかとびっくりして購入してきたものについてです。 こちらで…

名古屋城見てきました! その2

こんにちは! ホネヨルドです。 前回の続きということで、天守閣に入るところからです。 名古屋城といえば金鯱! 本丸御殿と名古屋城。 そびえる2つの金鯱は雄と雌があり、鱗の枚数などが微妙に異なっているんですよ。 下から見てもわからないですが、稀に展…

名古屋城見てきました! その1

こんばんは! ホネヨルドです。 愛知県に帰ってきて新聞を読んでいたら、名古屋城の天守閣が5月7日から入場不可能になるそうじゃないですか! 愛知県に住んでいても名古屋城には行ったことが無いんですよね。 というわけで本日は名古屋城に行ってきました。 …