ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

道の駅 平泉「黄金花咲く理想郷」に寄りました

こんばんは!ホネヨルドです!

 

先日今泉観光に行ってきた際に、平泉の道の駅にも寄りました。

なんとこの道の駅、2017年4月にオープンした非常に新しい道の駅です。

 

中尊寺毛越寺から若干離れた場所にあります。

道の駅らしく、フードコーナーや地元野菜の販売所がありました。

平泉産のワインがおいてあることが印象的でした。

私はワインがあまり得意ではないので購入しませんでしたが、お土産等に喜ばれるかも知れませんね。

また、道路交通情報もありましたので長距離ドライバーが休憩するのにも適していると思います。

 

f:id:honeyorudo:20180422015358j:plain

道の駅平泉 まだ新しいため非常に綺麗です。

 

f:id:honeyorudo:20180422015404j:plain

道の駅のなかでは物産展やお土産コーナーが賑わっていました。

 

f:id:honeyorudo:20180422015409j:plain

こちらでは道路口中情報を見ることができます。

 

道の駅平泉のすぐとなりには雄大北上川が流れています。

車を止めて写真を一枚。

豊かな土地を流れる北上川が美しく、しばらく眺めていました。

f:id:honeyorudo:20180422015417j:plain

 

道の駅平泉はできたばかりでちょうど一周年記念のイベントがある(あった?)ようです。

短い滞在時間でしたがゆっくり休まり、楽しめた道の駅でした!