ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ、買い始めました

こんばんは! ホネヨルドです。 今週は暑さがだいぶ落ち着き、比較的過ごしやすい日が続いていますね。 しかしながら私はお盆明けのダルさがいまいち抜けきらず、仕事中も眠気に襲われています。 家でぼーっとする時間も少なくなかったこの頃で、このままで…

蒟蒻ゼリーブーム再来!

こんばんは! ホネヨルドです。 お盆も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続いています。 暑い中家に帰ってくると冷たいものが欲しくなりますよね! 私は最近蒟蒻ゼリーが帰ってきてからの楽しみになっています。 冷蔵庫のサイドポケットにいろいろな味のゼリ…

献血に行ってきました!

こんばんは! ホネヨルドです。 一人暮らしを始めてから献血に行くようになりました。 ボランティアとして貢献できることもありますが、赤血球濃度等簡単な血液検査結果が送られてくるので体調管理にもなります。 献血ルームを求めて普段行かないような場所…

多治見市を散策しました

こんばんは! ホネヨルドです! お盆のタイミングで小旅行に出かける予定でしたが、いろいろ会って行く時間が取れませんでした。 ほんとにちょっとのお出かけとして岐阜県多治見市の周辺を軽く歩いてきました。 多治見市は名古屋からJRで一時間もかからずに…

名古屋といえばスガキヤラーメン!

こんばんは! ホネヨルドです。 お盆休みには愛知県に帰ってきました。 愛知県は神奈川と比べてやっぱり暑い! (気がするだけかもしれませんが・・・) 特に湿度がひどく、寝苦しい日が続きました。 さて、名古屋に帰ったら必ずと行っていいほど名古屋めしを…

お盆終了・・・

こんばんは! ホネヨルドです! 本日で長かったお盆休みも終わってしまいましたね・・・ 次の長期連休はお正月になると思うとちょっと憂鬱です。 お盆期間は更新が止まってしまっていましたが、明日以降はお盆期間にやったことを少しずつ書いていこうと思い…

お盆休み突入!

こんばんは! ホネヨルドです。 待ちに待ったお盆休みに突入しました! 社会人にとっては大変貴重な長期休暇です! 地元に帰って親孝行したり、友人と会ったりできる数少ない機会ですね。 仕事の責任が上がってくるとますます時間が取れなくなることが容易に…

ラム肉のステーキ!

こんばんは! ホネヨルドです! 今週もやっと一週間が終わりましたね。 来週はお盆ということもあり、ゆっくり休んでまた頑張れるようにチャージしましょう! 本日は、ラム肉のステーキです。 最近ステーキをよく食べている気がしますが、ラム肉のステーキな…

圧力鍋でお手軽煮物

こんばんは! ホネヨルドです。 前に以下の記事で圧力鍋を用いてカレーを作った紹介をしていました。 honeyorudo.hatenablog.com カレー以外に何を作ろうかとなかなか使いこなせていなかった私ですが、最近煮物でよく使うようになりました。 煮物と言っても…

沖縄県産黒糖のメロンパン

こんばんは! ホネヨルドです。 台風の影響で関東圏で大雨が降っていますね・・・ 雨降りだと自転車で会社に行くことができなくなり、時間がかかります・・・ しかし!歩いていくからこそ普段とは違う道を使うもの。 そしてついコンビニに立ち寄ってしまうも…

月曜日からステーキ!

こんばんは! ホネヨルドです。 ちょっとバタバタで久しぶりの更新になってしまいました。 今日から甲子園が始まりましたね。 毎年この時期になると愛知県代表を応援してしまいます。 一生懸命にプレーしている姿が胸を打ちますね。 さて、本日も非常に暑い…