ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

広島風お好み焼きを食べました![おたふく 佐沼店]

こんばんは!ホネヨルドです。

 

東北地方にきたところ、収まってきていた花粉症が再発し始めています・・・

つらい・・・

 

さて、今日は夕食で食べてきた広島風お好み焼きのお店、おたふく 佐沼店についてです。

 

f:id:honeyorudo:20180408165657j:plain

 

このお店は登米市の市役所付近にありました。

せっかく出張で来ているので普段家では作らないようなものが食べたいと思っていたところこのお店を発見。

迷うこと無く入店しました。

 

このお店はカウンター席の目の前にある大きな鉄板でスタッフが焼いてくれます。(カウンター以外もありました)

お好み焼きが焼き上がるのを待つ間に他のものをつまみつつ、スタッフとの会話も楽しむことが出来ました。

私はお店のスタッフとの会話はあまり得意ではないのです。

そんな私でも気さくにお話できるほど気さくなスタッフでした。

緊張すること無く、楽しいお話をすることができましたよ。

 

焼いてくれたお好み焼きを目の前の鉄板から直接食べるスタイルを推奨されました。

広島では更に移さないで直接食べるスタイルが基本とのことでした!

f:id:honeyorudo:20180406225041j:plain

豚玉うどん入り 780円

 

お好み焼きが小さく見えるくらい大きな鉄板で焼いてくれます!

上に振りかける青のり等も無くして欲しいといえば気軽にやってくれます。

 

食べる際もソースを出してくれたり、ガーリックパウダーを降ると美味しいよなどと話しかけてくれながらいろいろ出してくれました。

島風食べたのは初めてでしたが、とも美味しかったです。

 

機会があればもう一度行きたいと思えるお店でした!