ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

道の駅みなみかたに行ってきました!

こんばんは!ホネヨルドです。

 

先週末に近場の道の駅まで簡単にお出かけしてきました。

道の駅は地元の特産品がたくさんあるため、遠くに出かけたときに立ち寄ると楽しくて大好きです。

 

今回行ってきたのはこちら、

f:id:honeyorudo:20180414145929j:plain

道の駅みなみかた

 

近場で取れた野菜の直売所やお惣菜がたくさんありました!

ここでも味噌焼きおにぎりを発見!f:id:honeyorudo:20180414150315j:plain

当然購入しました。

最近マイブームになりつつあります(笑)

ここの味噌焼きおにぎりも味噌が薄く塗ってあるタイプで食べやすかったですちょっとお腹が空いたときの軽食に向いている感じでした。

セブンイレブンや生協との大きな違いは海苔があることでしょうか。

海苔の風味もマッチしており、美味しかったです。

 

他にもごぼうチップスが9種類もあったり、ずんだ餅やしそ巻等地域の手作り名産がたくさんありました!

この地域のB級グルメ、油麩丼に用いるあぶら麩もタレ付きのもの等も売っていましたよ!

しそ巻は購入してきたのでいつか記事にしたいと思っています。

f:id:honeyorudo:20180414150557j:plain

f:id:honeyorudo:20180414150506j:plain

f:id:honeyorudo:20180414150402j:plain

 

ひろびろとした道の駅というわけではないですが、地域のものがたくさんおいてあり、楽しめる場所になっていました。

地元の人も結構買いに来ているようで、沢山の人で店内が狭く感じるくらいでした。

 

食事処もあったので、ここによればこの地域の名産・グルメは一通り食べられますね。

f:id:honeyorudo:20180414150846j:plain

 

道の駅みなみかた、楽しかったです!