ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

こんなパン見たこと無い! ずんだ餅パン

こんにちは! ホネヨルドです。

 

私は旅行などで遠くに出かけたとき、スーパーに寄ってその地域限定の食べ物を探します。

地域ごとの特色があって見ているだけでワクワクするんですよね!

 

さて、本日は東北のスーパーで見かけたものを紹介します。

こちら、

f:id:honeyorudo:20180414134951j:plain

ずんだもちぱん 120円(税別)

 

宮城名物のずんだもちをパンの中に入れてしまった、面白い一品です!

製造メーカーのシライシパンも関東等ではあまり聞かないメーカーですね。

ちょっと調べてみたところ、主に岩手と宮城の工場でさまざまなパンや菓子を製造し東北のスーパーやコンビニなどで販売しているメーカーであるとのことでした。

 

食べた感想

あまり期待していなかったのですが、美味しかったです!

f:id:honeyorudo:20180414135755j:plain

パンの中にはずんだがぎっしり詰まっていました!

 

もっちりしたパン生地と求肥の食感のバランスが良く、食べ心地が非常に良かったです。

ずんだも豆臭くなく、食べやすい味付けになっていました。

ホイップクリームの甘みともちもちの食感、ずんだの味すべてのバランスが良くまとまっていた美味しいパンでした!

万人受けしそうな味なのでずんだが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。

 

コンビニ等でも販売しているとのことなので、東北地方に来たらコンビニで少し探してみてはいかがでしょうか。