ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

日本最大級のアウトドアショップに行ってきた!! [AlpenOutdoors春日井店 (4/26オープン)]

こんばんは!ホネヨルドです。

 

地元に帰ってきて少し出かけると普段と違うところができていたりしますよね。

昔のになっているところもいいですが、こういった小さな変化もまた良いものです。

 

本日はアルペンがアウトドア専門に切り替わったとの情報を得たので、ちょっと見てきました!

f:id:honeyorudo:20180430230151j:plain

お店の外観もおしゃれになっていました。

 

まず入店して一番の感想はものすごい人がいたことです。

オープンは2018年4月26日なのでまだ一週間たっていないみたいようで、アウトドア商品を見に来ている家族連れでいっぱいでした。

上の写真を見ていただいてわかるように、駐車場の空き待ちで道路まで渋滞ができていました。

 若者のアウトドア人気は下火になっているかと思っていましたが、全然そのようなことはなさそうです!

家族連れの他にも若い女性がランタンを見に来ていたりと男女比はほぼ同じくらいでした。これはちょっと意外でしたね。

 

店中はこのようになっていました。

f:id:honeyorudo:20180430230720j:plain

入り口から店内を撮影。

入り口すぐにテントがあり、見るだけでワクワクするような素敵空間じゃないですか!

天井が暗めの色を使っていることも「普通の店じゃないぞ!」といった感じがして良いですね!

フロアの中央にはテントを張ることができる場所がありました。

子どもたちの遊ぶ場所もあったのかな?やたら元気に走り回っている子どもたちが多かったです。

 

フロアは場所ごとにカテゴリー分けされた商品が置かれていました。

f:id:honeyorudo:20180430231415j:plain

 

こちらのエリアはキャンプチェアが壁までびっしり置かれていました!

店員さんに言えば壁の椅子にも実際に座ることができるようです。

これだけあると、かえって選ぶのに時間がかかっちゃいますね(笑)

 

f:id:honeyorudo:20180430231632j:plain

こんなに大きなバーベキューコンロもありました!

こういったものが置いてあるのはさすが専門店ですね!

 

f:id:honeyorudo:20180430231816j:plain

ランタンもこんなに たくさん!

災害用に一つ購入しておきたいなと思いましたが、実家で買っても持っていけないため断念・・・

気になるものはあったんだけどなぁ・・・

 

f:id:honeyorudo:20180430232214j:plain

オープニングイベントの一つでテント設営の実演を行っていました。

スタッフが組み立てながら、組み立てのポイントや注意点を細かく説明してくださっていたので実際の雰囲気がよくわかりました。

購入前のこういったことをしてもらえると安心ですね!

実際に購入してからイメージと違ったとか、設営が難しすぎるとかなったら大変ですから・・・

オープニングイベントはこの他にもバーベキュー実演会や無水料理実演会、ランタン講習などなどが用意されていました。

 

 

本日はGWということもあり家族連れが大勢来ていました。

ちょっと騒がしかったですが、子どもたちのテンションが上がるのもうなずけるくらい、非常にワクワクする空間となっています。

見ているだけでも1~2時間は楽しめそうで、ついつい購入したくなります!

スタッフもアウトドアに詳しい人が大勢いるので、迷ったときに質問しやすいことが非常にありがたいです。

そういった意味でも専門店として、ネット通販やホームセンター等とは違う価値・面白みがあるのではないでしょうか。

夏休み前にアウトドア商品を揃えたい、初心者だけどこれから始めたいという方は、スタッフに聞きながら実物を見て購入できるこういったお店が良いですね。

多少高くても安心して購入できるならその方が良いと私は思います。