ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

ベタ水槽ヒーター始動

こんばんは! ホネヨルドです。

 

ここのところ、最高気温が20度を下回る日がぽつぽつではじめましたね。

先週は曇だったので夏用布団を洗えませんでしたが、今週は晴れたのでようやく布団も交換することが出来ました。

いよいよ布団から出ることが億劫な季節の始まりです。

 

さて、気温が下がってきたということは水槽の水温も低くなって来ているということ。

ベタは水質やエアーについてはあまり気にしなくて良いお魚ですが、水温だけは20度を下回っては駄目な模様。

というわけで、ヒーターを可動させました。

初め数時間はずっと水槽の様子を伺っていましたが、特に問題はなさそう。

 

これで冬も安心です。