ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

misdo meets 祇園辻利 その2 [ポン・デ・ダブル宇治抹茶]

こんにちは!ホネヨルドです。

 

昨日に引き続きミスタードーナツ食べてきました!

本日はこちら、

f:id:honeyorudo:20180407221006j:plain

ポン・デ・ダブル宇治抹茶 151円(税込)

 

宇治抹茶を練り込んだ生地に、苦宇治抹茶チョコがコーティングしてあります。

 写真だと生地のほうが見えていますが、ちゃんと裏面に宇治抹茶チョコのコーティングがあります。

 

感想

昨日のポン・デ・宇治抹茶きなこと比較して、こちらのほうが抹茶感があります。

宇治抹茶チョコもチョコ感が強すぎず、主張しすぎないところが私的には高ポイントです!

個人的にはポン・デ・ダブル宇治抹茶の方が好きでした。

 

ポン・デ・リングのシリーズは全体的に甘めな味付けが多いですが、このコラボの2種は落ち着いた味でした。

それ故に物足りないと感じる方がいるかも知れませんね。

 

このドーナツは普段とは異なり、お茶を用意して、ゆっくりと味わって食べるようにするとより楽しめるのではないでしょうか。

 

 

追記

そういえばミスタードーナツ楽天ポイントカードが使えます。

このカードは地方によりカードのイラストが異なるのです!

東北限定デザインを頂いてきました!

f:id:honeyorudo:20180408165703j:plain

伊達政宗なまはげさくらんぼ等、東北地方の有名なものが可愛いイラストで書かれています!

 

こういった地域限定のカードというのは楽しいですね!