ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見だいふくうまし

こんばんは! ホネヨルドです。 今日も非常に暑い一日でしたね。 私は健康のためウォーキングをしていますが、今日はあまりに暑くて予定よりも早く切り上げる羽目になりました・・・ こんな暑い日の昼下がりにはアイス等の冷たいものがいつにもまして美味し…

厚木・海老名に行ってきました!

こんばんは! ホネヨルドです。 今週末は厚木・海老名を歩いてきました! 私はウォーキングが趣味で、結構歩いて移動することがあります。 健康にもいいし、普段は電車で通り過ぎるところを歩くことで普段は見ることができない景色が見えます。 これがウォー…

台湾まぜそばが食べたい・・・

こんばんは! ホネヨルドです。 最近良く耳にするようになってきた、台湾まぜそば。 急に無性に食べたくなったため、コンビニ等を探し回ったのですが、見つからない・・・ 愛知県にいた頃はだいたい置いてあった気がするのに・・・ こうなってくると更に食べ…

秋葉原に行ってきました。

こんばんは! ホネヨルドです。 先週末の三連休は秋葉原に行ってきました。 ちょっと仕事の関係で電気回路について勉強する必要があり、そのパーツを買いに行った感じですね。 知っている人にとっては有名な秋月電子です。 相変わらず混んでいました。 この…

セミの季節が来た

こんばんは! ホネヨルドです。 三連休はだいぶ暑いですね。 熱中症に気をつけないと危なそうです。 ここ一週間でセミの声をよく聞くようになりました。 愛知県北部ではアブラゼミとクマゼミが主流ですが、ここ神奈川県ではミンミンゼミとアブラゼミが多い印…

スマートスピーカーは便利!

こんばんは! ホネヨルドです。 最近、電気屋などでスマートスピーカーをよく見かけるようになってきましたね! 私もAmazonのスマートスピーカー、Amazon Echoを持っています。 家計簿を遡ってみたところ、ちょうど半年くらい前に購入していたようですね。 …

いきなり!ステーキに行ってきました!

こんばんは! ホネヨルドです。 今週はちょっとした用事があり、東京の方まで行っていました。 普段はお昼ご飯に弁当を持っていっているのですが、こういう機会があると外食にしています! というわけで、前々から行きたいと思っていたいきなり!ステーキの…