ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

misdo meets 祇園辻利 その4 [黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち]

こんにちは! ホネヨルドです!

 

昨日引き続き、今日もミスタードーナツ食べました!

 

今回はこちら、

f:id:honeyorudo:20180413225131j:plain

黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち 194円(税別)

黒糖を用いたドーナツ生地に宇治抹茶ホイップ、黒蜜のジュレ、中心にわらびもちが入ったドーナツです。

価格はミスタードーナツの中ではかなり高い方のドーナツですね。

 

食べた感想

まず食べる前から黒糖の良い香りがあり、なんとも美味しそうです。

食べても黒糖の風味が良いアクセントとなっています。

抹茶ホイップは相変わらずですが、黒蜜ジュレとわらび餅とのバランスが良く、非常に満足感のある味となっていました!

ドーナツに黒蜜が以外にマッチするんですね。わらび餅も食べにくいかなと思っていたのですが、中央にあるため問題なく食べられました。

食べこぼし等も少なく、美味しさもさることながら食べ安さについても考えラ得られていますね。

高めのドーナツですが、コレはとても美味しかったです。

また食べたいと思うようなドーナツでした!

 

  

別件ですが、夢のドーナツグランプリの結果は6月上旬発表予定とのことです。

楽しみですね!