ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

鍋の季節

こんばんは! ホネヨルドです。

 

ずいぶんと肌寒い日が続くようになってきました。

そろそろ半袖ではきつくなってくるほどでしたね。

私も今週末に長袖を引っ張り出してきました。

 

これだけ肌寒くなってくると、お鍋がとっても美味しい。

体もあたたまる上に、野菜もたっぷりで健康的。

更に洗い物も少ないといった嬉しいところもあります。

 

今冬初の鍋はシンプルに鶏ガラベースの味付けにしました。

お鍋に鶏ガラスープのもとを入れて野菜、肉、豆腐などなどを入れるだけ。

味が薄ければポン酢を使って調整してもいいし、鶏ガラスープのもとを追加してもいい。

ひとり鍋では好きに、ゆっくりと食べることが出来てリラックスもできる気がします。

 

台風の影響なのか白菜がお高いですが、今年もお鍋はやめられませんね。