ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

富士ラーメン味噌を食べてきました![優勝軒]

こんにちは! ホネヨルドです!

 

今日は知人におすすめされた、優勝軒 登米佐沼店を食べてきました。

f:id:honeyorudo:20180408001544j:plain

大通りから一つ中に入る必要がありますが大きな看板が目立つため、迷うこと無く到着しました。

 

このお店、つけ麺が有名のようですが、知人は富士ラーメンを食べることを推奨したためそちらをチョイス。

ラーメンがでてくるまでセルフサービスの水を飲んだり、他のメニューを見ていました。

10分程度待って、出てきたラーメンがこちら。

f:id:honeyorudo:20180407235602j:plain

富士ラーメン味噌 971円(税込)

 

まず見た目のインパクトに圧倒されます。

このお店ではもやしをどかしてておくためのどんぶりも一緒に出してくれました。

この手のラーメンは食べ方に苦労するのでこういったサービスも嬉しいですね。

 

第一印象は若干獣臭いにおいがするかなという感じでした。

しかし、実際に麺を口にするとほぼ臭いと感じることはありませんでした。

にんにくがガッツリ効いており、濃厚な味付けです。

自家製麺とのことで、中太の麺が非常に美味しく、食べごたえのある麺でした!

トッピングのチャーシューともやしの味は得に可もなく不可もなくといったところ。

 濃厚な味付けなので、途中で口の中をリセットしたいことがあります。

そんな場合は、どんぶりにどかしておいたもやしを食べることでまた麺を美味しくいただくことが出来ました。

 

大盛りも無料だったのでそっちにしておけばよかったです。

そのくらい麺が非常に美味しかった!

 

マイナスポイントを上げるとすると、

・においが気になる

 苦手な人もいると思います。豚骨ラーメン等が苦手な人は厳しいでしょう

・にんにくが強烈

 食べた後と次の日が心配になるレベルです。食べる時は気をつける必要があります。

 

といった2点でしょうか。

 

今回の富士ラーメンでは麺が非常に美味しかったので、次はつけ麺を食べたいですね!

またタイミングがあれば食べに行こうと思います!