ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

職場の方のおすすめNo.1! 菅原屋のとりめしを食べてきました! [菅原屋]

こんばんは。

 

味噌焼きおにぎりが美味しかったこともあり、職場の方におすすめの飲食店を聞きまくっているホネヨルドです。

 

職場の数人に聞いてみたところどなたも美味いと絶賛しているお店がこちら、

f:id:honeyorudo:20180414171826j:plain

菅原屋です!

若干行きにくい場所にあるにもかかわらず大人気のお店とのことでした。

お店の外観も異様な感じで、入ってよいのかためらってしまいました(笑)

しかし、中は普通の食事処でした。

 

団体客がいたようで出てくるのが遅くなってしまうとのことでしたが、次の用事もなかったので了承。どんなものが出てくるのか楽しみに待っていました。

職場では支那そばととりめしどちらも美味しいと聞いていたものの、今回はとりめしをチョイス。

せっかくなのでとりめし定食にしてみました。

f:id:honeyorudo:20180414172244j:plain

とりめし定食 850円(税込)

定食にするとおかずとお味噌汁が付きます。

 

想像よりも大きい器で出てきました!

濃いめのタレとご飯がベストマッチ。

硬めのとりは歯ごたえもよく、どんどん食べられます。焦げ目がついているところも高ポイントですね!

ご飯ととりの間にある刻み海苔もまたしっかり味のある海苔で、絶妙な引き立て約になっていました。

 

こちらのお店はお持ち帰りもあるようで、持ち帰りしようかと考えましたが、今回は支那そばを食べていないのでまた来ようということにしました!

 

若干入りにくいお店ですが、味はとっても美味しかったです!