ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け発表

こんばんは! ホネヨルドです。 昨日、関東地方が梅雨明けしたとみられるという発表がありましたね。 6月に梅雨があけるなんてびっくりです。 梅雨があけるといよいよ夏本番といった感じになりますね。 そろそろ熱中症にも気をつけないといけなくなります。 …

クワガタ発見!

こんにちは! ホネヨルドです。 今日は蒸し暑いでしたね。 ここ一週間で急激に熱くなった気がします。 本日は夏を感じさせるできごとがありました。 なんと、帰宅時にアパートの階段でコクワガタのオスを発見しました! コクワガタって愛嬌がある顔している…

雨の小田原城

こんばんは! ホネヨルドです。 先日、友人から紫陽花と花菖蒲がキレイだったとの情報をもらったので小田原城に行ってきました。 生憎の雨降りでしたが、紫陽花とかは雨が降っていたほうがきれいと思っているので頑張って出かけることに。 花菖蒲はキレイで…

初夏の戸川公園

こんばんは! ホネヨルドです。 先日、神奈川県秦野市にある戸川公園に行ってきました。 秦野のパンフレット等を見るとほぼここの吊橋の写真が使われているんですよね。 近場にいるうちに行かなきゃということで足を伸ばしてみました。 駐車場付近から一枚パ…

サッカー観戦で興奮しすぎないで・・・

こんばんは! ホネヨルドです。 本日は日本のワールドカップ初戦がありましたね。 これを書いているときはまだ後半始まったところです。 普段はサッカーはあまり見ないのですが、こういうときはとりあえず見ていると行った感じです。 キックオフの時間もあま…

自炊でも見た目に拘るべし!

こんばんは! ホネヨルドです。 少し間が開いてしまいました・・・ 本日は自炊中に感じたことを一つ。 自分で食事を作り始めた頃は味が最優先でした。 やはり美味しいものを食べるということが自炊をするときの一番のモチベーションになっていました。 味が…

紫陽花は雨の日が似合う

こんばんは!ホネヨルドです。 出張から帰ってきても仕事の引き継ぎや新しい仕事を覚えることで毎日忙しいです。 そうこうしている間に梅雨に入りそうになってきましたね。 会社までの道すがらに紫陽花がきれいに咲いていました。 雨の日はジメジメするし、…

ホテル暮らしを終えて

こんばんは!ホネヨルドです! 出張から帰ってきて、久しぶりに元の職場に出社しました。 同僚からお帰りと言ってもらえ、ちょっと嬉しかったです! さて、日常に戻ってきたことを踏まえて出張の感想を少しまとめたいと思います。 ホテル暮らしで良かったこ…

神奈川県に帰ってきました!

こんばんは! ホネヨルドです! ようやく神奈川に帰ってきました! 最後の一週間はトラブルが多発したためPCをつける時間もあまり取れないくらい忙しかったです・・・ 平日は残業して、土日は観光に出回るといった体力的に辛い出張でしたが、メリハリがあっ…