ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人一年目を終えて

こんばんは!ホネヨルドです! 今日は3月末。 社会人生活の一年目が終わりました。 大学生時代とは時間に対する考え方が大きく変わる一年でした。 毎朝決められた時間までに出社し、決められた期日までに結果を残すことが求められます。 学生の研究室も同じ…

週末は飲もう!

こんばんは!ホネヨルドです! 一週間が終わりましたね。 来週から新年度が始まることもあり、レイアウト変更等、新年度に向けた作業をしたら普段と違う筋肉を使って非常に疲れました・・・ こういうときはお酒を飲みたくなるようになりました。 私は学生の…

プッシュアップバー初使用!

こんばんは!ホネヨルドです。 一人暮らししていると病気になった時誰も看病してくれません。 日頃から健康に気を使う必要があります。 今回は体を鍛える簡単な方法、道具を使ってみました。 使ったのはこの道具。 プッシュアップバー! Amazonで評判が良か…

余ったカレーのちょいアレンジ![レシピ]

こんばんは!ホネヨルドです。 カレー。 作るのも簡単で美味しいけれど、一人前つくることって難しいですよね。 一人暮らしの時、大量にできてしまうことがよくあります。 しばらく同じ味を食べ続けるというのもなかなか辛いものです。 そんな時、ちょっとし…

【一人暮らし】パール金属 圧力鍋 3.5Lでカレーを作ってみました!

こんばんは!ホネヨルドです。 いきなりですが、皆様は圧力鍋についてどう思っていますか。 爆発したら怖い、普通の鍋で良い等の意見があると思います。 私も今日はじめて使うまでは同じ考えを持っていました。 しかし、使ってみると以外に便利そうというこ…

小春日和! 春が来た!

こんばんは!ホネヨルドです。 今日は全国的に良い天気で小春日和でしたね。 私は今日休みの日だったので、ポカポカ陽気に誘われてカメラを片手に散歩してきました! 私の中ではオオイヌノフグリが一つの季節の変わり目になっています。 この花を見かけたら…

ミスド 夢のドーナツグランプリ!  その3

こんばんは!ホネヨルドです。 一昨日、昨日に引き続き、ミスド夢のドーナツグランプリについて。 評価するならやはり全部食べてみないといけないですよね。 そんなわけで本日は東京・関東地域選抜最後の一つであるポン・デ・チョコゴールデンを買ってきまし…

赤から鍋スティック レビュー

こんばんは!ホネヨルドです! 本日2つ目の記事は"赤から鍋スティック"についてです。 私は現在神奈川県に住んでいるのですが、たまに愛知県の味が無性に食べたくなります。 愛知県の味といえば、名古屋めしに代表される味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先…

ミスド 夢のドーナツグランプリ!  その2

こんばんは! ホネヨルドです! 昨日に引き続き夢のドーナツグランプリについてです! 本日買ってきたドーナツはこちら。 焼きカスタードファッションです! 昨日のポン・デ・ブリュレと比較してこちらのほうがドーナツといった感じでした! ポン・デ・リン…

今夜放送!名作ミステリー「アガサ・クリスティ」

こんばんわ!ホネヨルドです。 週末ということで二つ目の記事です。 今夜から二夜連続でアガサ・クリスティのドラマです。「パディントン発4時50分」「大女優殺人事件 鏡は横にひび割れて」の二つのドラマ化となっております。 一年前は「そして、誰もいなく…

ミスド 夢のドーナツグランプリ!

こんばんわ!ホネヨルドです。 休みの日はゆっくりとお茶を飲んだりしてリラックスしますよね。 今日はお茶のお供にドーナツを買ってきました。 ちょうど今ミスタードナツでは夢のドーナツグランプリというのが開催されています。 夢のドーナツグランプリ|…

焼き肉を食べてきました!

こんばんわ!ホネヨルドです。 先日、焼肉きんぐに行ってきました。メニューは58品食べ放題コースです。時間は100分でラストオーダーが20分前となっており、種類が豊富で多くの種類を食べようとすると時間が足りなかったです。焼肉きんぐの名物大きい肉、極…

料理していたら火災報知器が鳴った件

こんばんわ!ホネヨルドです。 今日起きた実体験です。 料理していたら火災報知器が鳴り響き始めました。 確かに若干煙が充満していたものの、あの程度で火災報知器が鳴るとは思いませんでした・・・ キッチンで料理していたのにもかかわらず、キッチンの火…

週の真ん中!肉を食べよう!

こんばんは!ホネヨルドです。 世間一般は今日祝日でしたね。 私は仕事でしたが・・・ さて、今日は水曜日。週の真ん中ということで元気が出るものを食べたい。 元気が出るといえばやはり肉! 写真で見るとすごく大きな肉に見えるけど、実際は一口カツ用の豚…

観葉植物で部屋の空気をきれいに!

こんばんわ!ホネヨルドです。 今日も雨が降っていますね。 この時期に雨が降ると、晴れたときに花粉がひどいことになるため、憂鬱です。 花粉症があると部屋を換気したくても窓を開けられないですよね。 そんなときには観葉植物がおすすめ! 私は部屋にサン…

辛いものを食べてテンションアップ!

ホネヨルドです。 月曜日から雨降りでテンションが下がりますね。 こういうときは美味しいものを食べてテンションを上げたい。 特に辛いものってカッとして良い気がしませんか? というわけでこんなものを買ってみました。 辛さ7倍のカラムーチョ! 私は辛い…

ピクチャ貼り付けテストを兼ねたレビュー

こんばんは!ホネヨルドです。 今回はタイトルにもあるように、ピクチャの貼付けテストを兼ねた商品レビューです。 本日買ってきたものはコレ。 ホームセンターで購入してきた袋留めクリップです! 一人暮らしで自炊していると野菜などが一度に使い切れないこ…

挨拶

始めまして!ホネヨルドです! もうすぐ新年度。 なにか新しいことへ挑戦したいと思い、友人とブログを始めることにしました! 初心者なので何を書いていけば良いか全く分かりませが、日々の気付きを書いていこうと思っています。 まずは3ヶ月続けることを目…