ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴を購入しました!

こんばんは! ホネヨルドです。 週末を利用して登山靴を購入してきました! ザック等の登山道具もさることながら、最重要は足元。 つまり登山靴だと考えています。 登山中に足が痛くなると行動が取れなくなりますからね。 登山靴はしっかりとしたものを選び…

秋の花といえば

こんばんは! ホネヨルドです。 突然ですが、秋の花といえば何を思い浮かべるでしょうか。 私には、その花を見ることで季節が変わったとことを強く実感する花があります。 春は桜。 夏はひまわり。 そして、秋はコスモスです! 実際の季節とは若干ずれるのか…

ホネヨルドカンパニー 100記事目!!

こんばんは! ホネヨルドです。 3月から始めたこのブログも半年でついに100記事の大台に到達しました! 石の上にも三年といいますが、何事も続けることが大事だなぁということがこの年になってようやく実感できてきています。 続けるってなかなか難しい。 初…

渋沢~小田原 ウォーキング

こんばんは! ホネヨルドです。 今週末はついに小田急線、渋沢駅~小田原駅の間を歩いてきました! 前回、前々回と合わせてこれで海老名駅~小田原駅間を歩いたことになります! 前々回 honeyorudo.hatenablog.com 前回 honeyorudo.hatenablog.com 前回の厚…

秋の味覚

こんばんは! ホネヨルドです。 実家から栗きんとんが届きました! 一人暮らしではなかなか買わないものなので非常にありがたいです。 こういう季節モノを食べると秋になってきたことを実感できます。 この栗きんとんは岐阜県までわざわざ買いに行ったようで…

牛すじの煮込みを作ってみました

こんばんは! ホネヨルドです。 肌寒い日が続いていたので、煮込み料理を作ってみました。 夏のうちは生サラダが冷たくて食べやすいですが、寒くなってくると温かいものが美味い! 煮物は圧力鍋があるおかげで簡単にできるので最近は週末にストックするよう…

肌寒い日が続きます

こんばんは! ホネヨルドです。 先週から肌寒い日が続きますね。 天気予報では日曜日くらいからまた暑くなると言っていた気がしましたが、暑いという感じではなかったです。 窓を開けているとコオロギなどの虫の音も聞こえるようになってきました。 こういう…

夜のデザートに

こんばんは! ホネヨルドです。 今回はいつも行くスーパーで気になるものを買ったのでそのレビューです。 買ったものはこちら。 私は特段チーズが好きというわけでもないのですが、期間限定という言葉と、和栗とチーズの組み合わせが気になったこともあって…

久しぶりの長距離ウォーキング

こんばんは! ホネヨルドです。 今週末は久しぶりに結構歩いてきました。 以前、海老名と厚木の間をウォーキングしました。 honeyorudo.hatenablog.com 今回は反対側を歩こうということで厚木から小田急線沿いに行けるところまで歩こうということで歩いてき…

台風接近中

こんばんは! ホネヨルドです。 ここ数日で急に秋っぽくなってきましたね。 夜にずいぶん寝やすくなり、助かっています。 しかし、またもや台風が接近中! 今年一番の台風との情報もあり、普段あまり台風に備えない私でも少し準備しました。 食べ物を2、3日…