ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

山形県に行きました

こんばんは! ホネヨルドです。

 

本日は山形まで行ってきました。

仙台まではバスで行き、その後電車に乗って移動。

片道3時間弱のなかなかの移動時間でした。

 

目的地は霞城。

とりあえず山形行ってみようとしただけだったので別に目的地がなくても良かったのですが、一応決めて行こうということで。

f:id:honeyorudo:20180527213540j:plain

霞城内の公園では一面にシロツメクサの花が咲き乱れており、非常に綺麗でした!

ここで弁当を食べると気持ちよさそうでしたよ。

 

f:id:honeyorudo:20180527213952j:plain

f:id:honeyorudo:20180527213957j:plain

いままでいろいろお城を見てきましたが、ここは石垣と堀がきれいでした。

こういうものにワビサビを感じるようになってきました。

感性が変わってきたことを感じますね。

新緑の季節ということで緑が映えていました。

 

今回は他の人と一緒に出かけたのであまり時間をかけて見られなかったことが残念です。

 

天気もよく、緑も美しかったのでもう少し時間をかけてみたかったなぁ・・・

 

またの機会を見つけてもう一度山形に行きたいと思います。

観光案内所で山寺の紹介をされて、行ってみたいと思いました。

今回は時間の都合上電車の中から写真を一枚取るだけしかできませんでしたが、時間を作りたいですね。

f:id:honeyorudo:20180527214435j:plain