ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

田植えの季節

こんばんは! ホネヨルドです。

 

本日は母の日。

私も普段はあまり電話をかけたりしないのですが、こういう特別な日には忘れずにかけるようにしています。

こういう機会でもないと声を聞く機会がなくなってきたことが少し悲しいですね。

 

さて、本日は季節ネタを一つ。

東北地方では田んぼに水が入り、昨日今日と田植えをしている方々を見かけました。

この前GWに愛知県に帰ったときはまだ耕してもいなかったので東北地方は田植えが若干早いのでしょうか。

f:id:honeyorudo:20180513201855j:plain

田んぼに水が入り、田植えがされると初夏という感じになってくるのは私だけでしょうか。

少なくとも、春から切り替わってきていることを実感できます!

新生活もここに来て一段落。

落ち着いてきたため少しずつ怠け癖が出始める時期ですが、こういうときこそしっかりとすることで他の人と差ができてきます。

土日にしっかりと英気を養い、平日はがんばりましょう。

 

何気ない日常の風景でもリラックスできるなにかはあるものですよ。