ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

岐阜県可児市 湯の華市場に行ってきました!

こんばんは!

 

GW明けも東北出張のため、ギリギリまで愛知県にとどまっているホネヨルドです。

また明日からホテル暮らしが始まります。

 

本日は岐阜県可児市にある、湯の華市場に行ってきました。

f:id:honeyorudo:20180505194239j:plain

こちらは湯の華アイランド広場の一つで、市場、食堂、温泉が併設された複合施設となっています。

温泉に入ってから市場で買い物しても良し、食事してから市場で買い物して帰っても良しと一度に満喫できるスポットになっています。

特に温泉では木曽川沿いの高台にあるため景観を楽しむことができる他、座り風呂や寝風呂などの種類が多いことも特徴です。

また、岩盤スパもあるらしく、こちらもなかなかの人気です。

 

今回行った湯の華市場は鮮度がウリの一つです。

野菜については生産者が直接持ち込んで値段設定しているようで、鮮度・値段ともに優れています。

ジャム等の加工食品についても他のスーパーなどではあまり見かけないようなものがあり、見ていてとても楽しかったです。

もちろん地元の特産品である五平餅や朴葉みそ等も売られていましたよ!

f:id:honeyorudo:20180505195410j:plain

朴葉みそ。料理番組等で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

料亭などでこれ一品出てくるだけで高級感があります。

 

このような中で私が一番好きなところは魚太郎さんのエリアです。

愛知県の知多で取れた魚を直送してきているらしく、鮮度・味がとても良いです。

f:id:honeyorudo:20180505195728j:plain

魚太郎さんの売り場一部。港にあるような魚市場と似たような雰囲気で大好きです!

 

この他お肉なども新鮮なものが販売されています。

 

湯の華市場を見てくるだけでも非常に楽しめる、湯の華ですが、温泉等もセットで楽しむことで、一日楽しむことができますよ。