ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

道の駅三滝堂

こんばんは!ホネヨルドです。

 

東北出張も残り少なくなってきました。

そろそろお土産を購入しようと思い、先日、道の駅三滝堂に行ってきました。

f:id:honeyorudo:20180514223304j:plain

道の駅三滝堂は三陸自動車道の三滝堂を降りてすぐのところにあります。

周りに家等はあまり見られず、自然の中にぽつんとある感じです。

雰囲気がすごく私好みでした。

 

中は道の駅らしく、地元の野菜やお土産等が売っていました。

特に気になったのがこちらのウニ丼。

三陸が近いためか、500円という非常にリーズナブルなお値段で売られていました。

購入したかったものの、昼ごはんを食べてから行ったため諦めました。

f:id:honeyorudo:20180514224326j:plain

他にもいろいろなお弁当が売られていました。

昼ごはんを食べていなければ購入したいものがいくつもありましたよ。

 

インフォメーションセンターには東日本大震災のときの様子を紹介している場所がありました。

南三陸町に向かう前にここで少し勉強していくのもありかも知れません。

f:id:honeyorudo:20180514224218j:plain

道の駅三滝堂。

シンプルながらこの地域の情報をしっかりと発信できている道の駅でした。

自然の中にあるところを含め、雰囲気がとても良かったです!

f:id:honeyorudo:20180514224215j:plain