ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

辛いときでも文字にするだけで落ち着きます

こんばんは! ホネヨルドです!

 

今週一週間は仕事量が半端なかったです・・・

GWでリフレッシュしたと思ったらこの一週間ですべて悪い意味で取り戻した感じ(笑)。

更新も途切れてしまいました。

 

本日は仕事時間と自由時間について書こうかと思っていましたが、重い内容になってしまい読んでいてあまりいい気分にならないと思い、消してしまいました。

 

しかしながら、文字として書き出しただけで少し落ち着くことができました。

頭の中で考えるよりもアウトプットすることで一度冷静になることができます。

アウトプットしようとするときに一度理論的に考えるので、その際に客観的に物事を見れるためだと考えています。

 

文字におこすということは本当に有効です。

新しい環境になりいろいろ不満を抱えている人もいると思いますが、一度文字に書き出してみてはいかがでしょうか。誰に見せるわけでもないのでどんな書き方でも大丈夫です。

少しの動作で心を落ち着かせることができますよ。

 

大学時代にストレスで胃カメラ飲みましたが、文字にするようになってから多少ストレスを貯め込むことは少なくなりました。

ストレスに悩んでいる方は試してみて下さいな。