ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

盛岡で冷麺食べてきました![大同苑]

こんばんは! ホネヨルドです。

 

今週末も東北観光をしてきました!

今回は盛岡で冷麺を食べてきましたよ。

 

行ったお店は、大同苑。

店舗リニューアル中のためホテルの中を借りて営業している感じでした。

注文した冷麺がこちら。

f:id:honeyorudo:20180512232857j:plain

冷麺中辛(900円)

 

辛さは4種類から選べます。

初めてだったのでおそらく一番ベーシックと思われる中辛をチョイスしましたが、思っていたほど辛くなくスルスルと食べられました。

私としてはもう少し辛いほうが好きかも。

麺にコシがありとっても美味。

冷麺ということもあり、夏場に食べると更に美味しくいただけそうだと感じました。

 

また機会を見つけて食べに行こうと思います。

 

ちなみに焼肉の方も少し食べましたが、こちらも非常に美味しかったですよ。