ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

スーパーで買える東北名物! [ずんだホイップ大福]

こんばんは! ホネヨルドです!

 

ちょっと前に書いていた記事ですが、タイミングがなくて本日上げることになりました。

東北のスーパーに飲み物とおやつを買いに行った際、こんなところでも買えるのかとびっくりして購入してきたものについてです。

 

こちらです。

f:id:honeyorudo:20180421232556j:plain

ずんだホイップ大福

 

これ、神奈川や愛知県では見かけたことがありません。

ずんだなので東北地方限定なのでしょうか。

スーパーなどをよくよく見ると地域色があって面白いですよね!

 

ずんだもちってお土産に買ったりはしても自分で食べることがほぼありませんでした。

一つ食べたいと思ってもなかなか少量では売っていないし困っていたところにこういった物があると嬉しいもの。

特にスーパーなど気楽に入れる場所でこういった名物が買えるのは出張で来ている方には嬉しいものなのです!!

 

食べた感想としては、甘みが少なめの大福です。

普通の大福と違いずんだなので甘みを抑えているのでしょうか。

ずんだ感もちゃんとあり、良い感じになっていました。

 

その他くるみ餅等も売っていたので買おうか悩みましたが、また別の機会にしました。

スーパーなら比較的すぐ行けるので次に買いに行こうとできるところもありがたいです。

 

よくあるスーパーでもこういった土地特有の物がおいてあると面白い。

買い物に行った際は新しい発見がないか楽しみになりますね!