ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

GW明け初日から残業・・・

こんばんは!ホネヨルドです。

 

GWも終わってしまいましたね。

こういった長期連休明けの月曜日の憂鬱さはもあり、本日は普段の倍以上疲れました。

月曜日くらいはやめに切り上げようねと言っていた上司も、いざ仕事が始まると早く帰ることができないように。

やることが溜まっているうちは仕方がない。

残業を極力減らせるように普段の仕事の質を上げていくしか無い。

効率化できるところはできる限り効率化することも大切ですね。

 

こういったことを考えるとやはりエクセルのVBAくらいは使いこなせるようになりたいと思う今日此の頃です。

時間を見つけて勉強して行きます。