ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

週末は飲もう!

こんばんは!ホネヨルドです!

 

一週間が終わりましたね。

来週から新年度が始まることもあり、レイアウト変更等、新年度に向けた作業をしたら普段と違う筋肉を使って非常に疲れました・・・

こういうときはお酒を飲みたくなるようになりました。

私は学生のときは全くお酒を飲まないタイプだったので自分でもこの一年での変化に驚いています。

自然とお酒が美味しそうに思うようになってきたのは社会人になってきたということなのでしょうか。

 

さて、飲むときにはおつまみも必要ですよね!

私はおつまみも作る派です。

おつまみを作る一手間がお酒を更に美味しくしてくれる気がするんですよ。

今日は砂肝とマッシュルームのアヒージョを作りました。

f:id:honeyorudo:20180330204644j:plain

砂肝はスーパーで100g 68円 程度で売っています。

マッシュルームは安いときに変えば98円程度。

それぞれ半分使い、ニンニクは中国産の安いやつを2欠片使用しました。

砂肝もマッシュルームも薄切りしているので火を通す時間も短く、短時間で美味しく、安いおつまみができます!

 

 

疲れた週末はお酒を飲んで気分をリフレッシュしましょう!

ではでは