ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

小春日和! 春が来た!

こんばんは!ホネヨルドです。

 

今日は全国的に良い天気で小春日和でしたね。

私は今日休みの日だったので、ポカポカ陽気に誘われてカメラを片手に散歩してきました!

f:id:honeyorudo:20180326195454j:plain

私の中ではオオイヌノフグリが一つの季節の変わり目になっています。

この花を見かけたら春がきたなぁといった感じになりますよね。

自分が小学生の時はもっと身近にあった気がしますが、最近はちょっと減ってきている気がします。

自分が大人にこともあるかも知れませんが・・・

 

春の代名詞といったら桜も外せませんね!

f:id:honeyorudo:20180326195753j:plain

ちょっと遠くまででかけて桜が有名なスポットまで足を伸ばしました。

道路沿いに並んでいる桜は圧巻です。

まだ満開ではなかったので今週末はお花見するのに最適です。

家族や友人とゆっくりとした時間を楽しんでみてははいかがでしょうか。