ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

社会人一年目を終えて

こんばんは!ホネヨルドです!

 

今日は3月末。

社会人生活の一年目が終わりました。

大学生時代とは時間に対する考え方が大きく変わる一年でした。

 

毎朝決められた時間までに出社し、決められた期日までに結果を残すことが求められます。

学生の研究室も同じようなものだと思っていましたが、強制力のようなものが全然違います。

大学時代は自分で律していたところが、会社から強制されるかのようになります。

これがストレスになる人も多いのではないでしょうか。

 

ただ、学生時代とぜんぜん違うところに給料が発生するということがあります。

私の会社はちゃんと残業代も出るところなので働いた時間分ちゃんと給料に反映されます。

 

お金と時間の使い方。

社会人ならばこの2つについてしっかりと自分の考え方を持ちたいですね!