ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

余ったカレーのちょいアレンジ![レシピ]

こんばんは!ホネヨルドです。

 

カレー。

作るのも簡単で美味しいけれど、一人前つくることって難しいですよね。

一人暮らしの時、大量にできてしまうことがよくあります。

しばらく同じ味を食べ続けるというのもなかなか辛いものです。

そんな時、ちょっとしたひと手間を掛けることで次の日も美味しく食べることが出来ます。

今日はその一例を紹介したいと思います。

 

用意するもの
  • 余ったカレー
  • 耐熱皿
  • チーズ
 
手順
  1. 耐熱皿にアツアツのご飯をよそう
  2. ご飯に温めたカレーをかける
  3. チーズをちぎって乗せる
  4. トースターで5分加熱
 
たったこれだけです。

f:id:honeyorudo:20180328202517j:plain

チーズのとろけ具合が美味しそうでしょう!

 

私の場合はご飯とカレーを前の日に一食分にしてタッパーに詰めておきます。

仕事から帰ったらご飯、カレーを電子レンジで温め、耐熱皿に移してトースターに入れるだけ。

簡単に美味しく仕上がります。

トースター等に入れている間にキャベツ等を切って用意すればあっという間に夕飯が完成します!

 

他にもたまごをのせたり、ウィンナーをのせたりしても簡単アレンジができますよ!

皆様も一度試してみて下さい!