ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

月曜日からステーキ!

こんばんは! ホネヨルドです。

 

ちょっとバタバタで久しぶりの更新になってしまいました。

今日から甲子園が始まりましたね。

毎年この時期になると愛知県代表を応援してしまいます。

一生懸命にプレーしている姿が胸を打ちますね。

 

さて、本日も非常に暑い一日でした。

週の頭からやる気を削がれますね。

 

こんなときはステーキでも食べてやる気を出そう!

というわけでステーキ肉を買ってきました。

 

ネットでよく見かける焼き方。

 1.常温に戻す

 2.加熱後アルミホイルで落ち着かせる

この二点だけをまもればだいたい美味しく焼き上がります。

個人的にはスキレットなどの蓄熱性が高いもので焼くとジューシーに仕上がるので好きです。

テフロンのフライパンで作るとフライパンが冷えてしまうのでどうしても長時間加熱する必要があったりしてちょうどよい焼き具合にできなかったんですよね・・・

f:id:honeyorudo:20180806220051j:plain

アルミホイルで肉を落ち着かせている間ににんにくに火を通しておくことができますよ!

このくらいの薄さの肉なら表裏各1分ちょこっとだけでOKでした!

なかなか上手に焼けてテンションup!

やっぱりステーキは良いですね!

 

鶏肉に比べるとやはり高価ですが、たまにはこういうのを食べることも重要です。

高いと言ってもお店で食べるよりは安いですしね!

今回のお肉は600円程度だったと思います。

 

まだまだ夏はこれから!

明日からもがんばりましょう。