ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

ベタ、買い始めました

こんばんは! ホネヨルドです。

 

今週は暑さがだいぶ落ち着き、比較的過ごしやすい日が続いていますね。

しかしながら私はお盆明けのダルさがいまいち抜けきらず、仕事中も眠気に襲われています。

 

家でぼーっとする時間も少なくなかったこの頃で、このままではまずいと思い、いろいろ探していたところ・・・

ベタを飼ってみることにしました。

f:id:honeyorudo:20180829202004j:plain

(適当に写真を撮ったので水槽の汚れとベタが被ってしまっています・・・)

 

本当はもっと大きめの水槽を飼って本格的にアクアリウムをやり始めようと思っていたのですが、万が一飽きたときに困ること、急な転勤が会ったときに困ることなどを考え手間があまりかからないというベタをまずは飼ってみようということにしました。

素人は水質を安定させる意味でもある程度水量がある容器で飼ったほうが良いみたいだったので、ベタにしては大きめなケースを購入して飼っています。

 

ベタがうちに来てから数日たちましたが、想像以上に愛着がわいています。

餌をあげようとするとねだりに来たりと非常に可愛らしいです!

水の中をスイスイ泳いでいるところもまた良いものです。

 

暮らしにワンポイント与えるつもりで飼い始めましたが、結構ハマってしまうかも。

とりあえず今のベタを大切にかわいがっていきます。