ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

ラム肉のステーキ!

こんばんは! ホネヨルドです!

 

今週もやっと一週間が終わりましたね。

来週はお盆ということもあり、ゆっくり休んでまた頑張れるようにチャージしましょう!

 

本日は、ラム肉のステーキです。

最近ステーキをよく食べている気がしますが、ラム肉のステーキなんて愛知県ではあまり見かけたことがないので思わず手を伸ばしてしまいました。

 

焼き方は牛肉と同じ。

厚めの肉だったのでちょっと焼き時間を増やした以外は同じにしました。

そもそもラム肉を食べた記憶があまりなく、少し抵抗感がありましたが、抵抗なく、非常に美味しくいただけました!

肉についてきたバジルソルトが非常に良いアクセントになりましたね!

f:id:honeyorudo:20180806222221j:plain

 

ちなみにラム肉はレアで食べられるか気になって少し調べました。

結論として、問題なく食べられるとのことです。

牛とは違った味がしてこれはこれで非常に美味しいお肉です!

 

同じスーパーに骨付きのラム肉も売っていたのでそのうち買ってこようかな!!