ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

名古屋といえばスガキヤラーメン!

こんばんは! ホネヨルドです。

 

お盆休みには愛知県に帰ってきました。

愛知県は神奈川と比べてやっぱり暑い!

(気がするだけかもしれませんが・・・)

特に湿度がひどく、寝苦しい日が続きました。

 

さて、名古屋に帰ったら必ずと行っていいほど名古屋めしを食べます。

関東圏ではなかなか食べる機会がないものをこの機会に食べなければ!

そんな気持ちになり毎回名古屋めしを食べています。

 

これだけ名古屋めしについて書きましたが、今回紹介するものは名古屋めしといった感じではないかもしれません。

しかし、名古屋の人々にはなくてはならないもの。

それがスガキヤラーメンです!

f:id:honeyorudo:20180820221603j:plain

ラーメン (320円)

寿がきやといったらこのスプーンですね!

 

使いやすいわけでもないですが、スガキヤ感があって好きです。

チープな味でおやつ感覚で食べるものだと思ってます。

ラーメンではなくスガキヤラーメンを食べに行くもの。

 

ラーメンをイメージしていくと大きなギャップを感じてしまうと思います。

昔は関東圏にもあったそうですが、今では静岡県までにしかないみたいです。

 

名古屋めしといえば台湾ラーメン味噌カツ味噌煮込みあんかけスパ、ひつまぶし等が有名です。

しかし、スガキヤラーメンも欠かせない!

 

愛知県で育った人なら昔を思い出してたまに食べたくなる味なんですよ。