ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

雨の小田原城

こんばんは! ホネヨルドです。

 

先日、友人から紫陽花と花菖蒲がキレイだったとの情報をもらったので小田原城に行ってきました。

生憎の雨降りでしたが、紫陽花とかは雨が降っていたほうがきれいと思っているので頑張って出かけることに。

 

花菖蒲はキレイでしたが、紫陽花は若干ピークを過ぎていました。

f:id:honeyorudo:20180624131416j:plain

やっぱり雨の日の花菖蒲は映えますね!

カメラが濡れないようにすることが苦労しましたが、雨の日のお出かけも悪くないものです。

f:id:honeyorudo:20180624131839j:plain

周辺の木々の立派なこと。

お城を見に行くときはお城がメインになりがちですが、最近になってこういった周りの様子も面白いことに気が付きました。

せっかく行ったならいろいろ見てこないともったいないですよね!

 

小田原城にはなんと猿もいます!

f:id:honeyorudo:20180624132711j:plain

なんで猿がいるのかはわかりませんが・・・

子供と一緒に来ると、お城にあまり興味がない子は楽しめないですよね。

ここでお猿さんを見ていれば楽しめると思います。

 

f:id:honeyorudo:20180624134455j:plain

雨の小田原城

やっぱりお城は良いなぁ!

歴史を知っていればより楽しめるものの、ただ見るだけでもロマンがあって良い!

 

小田原城小田原駅から歩いていける距離なのでぜひ一度は行ってみてほしい。

小田急線を使えば都心からでも2時間もかからないと思いますよ。

帰りにかまぼこを買って帰りましょう!