ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

自炊でも見た目に拘るべし!

こんばんは! ホネヨルドです。

 

少し間が開いてしまいました・・・

 

本日は自炊中に感じたことを一つ。

自分で食事を作り始めた頃は味が最優先でした。

やはり美味しいものを食べるということが自炊をするときの一番のモチベーションになっていました。

味が安定してくると次はスピードです。

できる限り短時間で美味しく食べられるものをつくることができるよう、調理手順等の最適化を行いました。

 

これら2つがある程度のレベルになってきた今、見た目に拘るときが来たのです!

とはいえここで時間をかけていたら意味がない。

とりあえず友人に相談したところ、

皿を変えると良いんじゃね?

といったアドバイスをくれました!

 

早速実行してみました!

f:id:honeyorudo:20180618214625j:plain

そこらのイオンかどこかで購入してきた木製の皿に、普段は別々にしているサラダと蒸し鳥むね肉をきれいに盛り付けてみました!

なるほど、見た目が良くなると非常に美味しそうに見えます。

心なしか味も良くなったように感じるところが人間ってもんですね。

 

洗い物も一つになったおかげで楽になりました。

 

こういった見た目も料理の内だということですね。

もっと精進します。