ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

梅雨明け発表

こんばんは! ホネヨルドです。

 

昨日、関東地方が梅雨明けしたとみられるという発表がありましたね。

6月に梅雨があけるなんてびっくりです。

梅雨があけるといよいよ夏本番といった感じになりますね。

 

そろそろ熱中症にも気をつけないといけなくなります。

一人暮らしだと部屋の中で倒れたら誰も助けてくれませんからね・・・

私は熱中症対策としてこの時期になるとスポーツ飲料を冷蔵庫に常備するようにしています。

熱中症で水分不足については常々気を使っているものの、塩分にまではあまり気が回らないことが多いです。

暑いとどんどん水分だけを取り、体の中の塩分濃度が薄くなっていくということはテレビなどでもよく言われています。

昔は自分には関係ないだろと思っていましたが、案外なるものです。

熱中症はけして他人事ではありません。

 

私の場合は夜に熱中症になります。

夜中寝ようとすると頭が痛くて寝付けず、その場合塩分不足の軽い熱中症になっているようでした。

そういったときにスポーツ飲料があると水分と塩分が両方取れて楽ちんです。

飲んで少しすると頭の痛みが取れ、スムーズに眠りに入ることができます。

 

スポーツ飲料はコンビニや薬局、スーパーなどで一本100円をくらいで売っているので、一つ常備しておくだけでもすごく気が楽になりますよ。

備えあれば憂いなし ですね。