ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

紫陽花は雨の日が似合う

こんばんは!ホネヨルドです。

 

出張から帰ってきても仕事の引き継ぎや新しい仕事を覚えることで毎日忙しいです。

 

そうこうしている間に梅雨に入りそうになってきましたね。

会社までの道すがらに紫陽花がきれいに咲いていました。

f:id:honeyorudo:20180611214224j:plain

雨の日はジメジメするし、傘をささないと行けないから好きじゃないという方も多いかと思います。

そういうときでもなにか嬉しいことを見つけることが大切です。

私は雨の日の紫陽花が大好きです。

紫陽花ほど雨に似合う花は無いと思っています。

 

こういった季節のことを目にすることで気分がリフレッシュされる気がします。

春はオオイヌノフグリや桜、梅雨は紫陽花、夏は朝顔やひまわりなどですね。

普段の何気ないものでも季節ごとに楽しませてくれます。

 

仕事の疲れなどでちょっと視界が狭くなっている方も、少しだけ周りを見るようにしてみてください。

どの季節でも自然は美しいものですよ。