ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

海鮮丼うまし! 沼津港に行ってきました!

こんばんは! ホネヨルドです!

 

またもや足を伸ばして沼津に行ってきました!

神奈川からは近いようで意外に遠いといった場所にあり、なかなか行く機械に恵まれませんでした。

今回はちょうどそっち方面に用事があったので沼津まで足を伸ばしてみました。

f:id:honeyorudo:20180924161543j:plain

 

沼津と行ったらやはり沼津港。

美味しい魚を食べたいです!

 

行った時間が遅かったこともありますが、ちらほら閉まってしまう店もありましたが大勢の人で賑わっていました。

田原港よりもこちらのほうが食事処が多くて楽しめる感じですね!

食べるお店は特に決めていたわけでもなく、なんとなくで選んだこちらのお店にしました。

f:id:honeyorudo:20180924162936j:plain

いろいろなお店を覗いてみましたが、かき揚げの大きさに惹かれたので。

 

f:id:honeyorudo:20180924163443j:plain

f:id:honeyorudo:20180924163521j:plain

友人と二人でいったので、海鮮丼とかき揚げ丼をそれぞれ食べました。

友人がかき揚げ丼を得食べたのですが、途中から油がきついといっていました・・・

確かに見るからに辛そう。

こちらのかき揚げについては単品で頼んで二人で食べるのが良いくらいでしたね。

味はもちろん美味しかったですよ!!

 

海鮮丼の方は言うまでもなく美味しい!!

セットでついてくるアラ汁も非常に美味でした!

 

なんとこちらのアラ汁、おかわりができるとのことでした!

せっかくなのでおかわりして二杯目も美味しくいただきました!

ちなみにご飯が少なくなったら追加もできるとのことでした。

 

久しぶりにお魚をガッツリ頂きました。

港が近いと魚は安い上に美味しい。

羨ましいなぁ。

 

f:id:honeyorudo:20180924164155j:plain

沈みゆく太陽と港の入口が綺麗でした。

 

駅から歩いていける距離にあるのでまた機会があればぜひ行きたいです。