ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

名古屋のおすすめお土産

こんばんは! ホネヨルドです。

 

先週は所要で愛知県に帰っていました。

仕事場へのお土産を考えていると、学生時代から大好きだったあるものが目に付きました。

f:id:honeyorudo:20181006204528j:plain

餅文総本店の鬼まんういろです。

名古屋名物のういろと鬼まんじゅうを組み合わせた一品。

 

名古屋でういろといえば青柳ういろが有名ですが、私は餅文総本店の一口ういろシリーズが好きです。

名古屋のお土産屋さんでは上の写真のように箱入りでしか購入できませんが、お店に行けば一個単位で購入できます。

いろいろな味を一つずつ試すことができることが嬉しいところ。

 

いろいろを食べてみた中で、この鬼まんういろがマイ・フェイバリット!!

普通の鬼まんういろもさることながら黒糖鬼まんういろもとっても美味しい!!

 

残念なところは期間限定であるというところですが、毎回買えないというところがかえって良いのかもしれないと思います。

 

機会があればぜひ食べてみてください。