ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

久しぶりの長距離ウォーキング

こんばんは! ホネヨルドです。

 

今週末は久しぶりに結構歩いてきました。

以前、海老名と厚木の間をウォーキングしました。

honeyorudo.hatenablog.com

 

今回は反対側を歩こうということで厚木から小田急線沿いに行けるところまで歩こうということで歩いてきました。

 

急に長距離歩こうと思ったかというと、会社の先輩が登山してきて滅茶苦茶気持ちよかったと自慢してきて、自分も山登りしたくなったからです。

いきなりの山登りは自身がなかったので、体力確認の意味を含め長距離ウォーキングです!

せっかくなので午前中は厚木でいろいろ見て回り、午後からの出発となりました。

 

最近は結構涼しくなってきていたことから帽子無しででかけたのですが、失敗でした。

昼間はやはりまだまだ暑い!

途中のホームセンターで購入しようかと思いましたが、結局そのまま歩き続けました。

途中で空模様が怪しくなってきたものの、なんとか大降りにはならなかったのでセーフ。

2時間くらい歩いたところまではまだまだ元気があり、結構余裕かもと思っていましたが、3時間を超えてきたあたりで急に疲れが・・・

途中の鶴巻温泉入り口で諦めて電車に乗ろうかと思ってしまいました・・・

f:id:honeyorudo:20180908214403j:plain

温泉入りたいなぁ・・・

 

しかし、18時になるまでは歩こうと思っていたのでもう少し歩くことに。

しばらく進んだところで秦野市に入りました。

f:id:honeyorudo:20180908214803j:plain

トンネルを抜けると秦野市の町並みが!

こういった景色をゆっくり見る事ができるのがウォーキングの楽しみですね!

ここで一度GoogleMapを確認。

残り時間を考えて目的地を渋沢駅に決定。ここからだと7kmくらいだったかな。

疲れも会ったのでコンビニ等で休みながらゆっくり歩き続けました。

渋沢駅についたのは17:40分くらい。

総歩行距離は19kmくらいでした!

 

うーん、疲れた。

明日には筋肉痛が襲ってきそうです。

でも気分は爽やか!

やっぱり私は歩くことが好きみたいです。

 

これで海老名~渋沢駅区間は歩いたので、次回は渋沢~小田原かな。

いつ歩けるかわかりませんが、また歩きます!