ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

秋の花といえば

こんばんは! ホネヨルドです。

 

突然ですが、秋の花といえば何を思い浮かべるでしょうか。

 

私には、その花を見ることで季節が変わったとことを強く実感する花があります。

 

春は桜。

夏はひまわり。

そして、秋はコスモスです!

 

実際の季節とは若干ずれるのかもしれませんが、私の中では子供の頃からこのイメージがずっとあります。

先週末に小田原駅まで歩いていく際、そのコスモスが咲いているところを発見しました!

f:id:honeyorudo:20180922213819j:plain

 

子供の頃はよく見かけたコスモスも、大学や会社に入ってからはめっきり見る機会が減りました。

自分のなかから景色を見ている余裕がなくなりつつあったのかもしれません。

 

心にゆとりを持つことを忘れないように。

適度に気を抜くことも大事にしていきたいですね。