ホネヨルドかんぱにー

毎日の気付き・思ったことを徒然なるままに・・・

肌寒い日が続きます

こんばんは! ホネヨルドです。

 

先週から肌寒い日が続きますね。

天気予報では日曜日くらいからまた暑くなると言っていた気がしましたが、暑いという感じではなかったです。

窓を開けているとコオロギなどの虫の音も聞こえるようになってきました。

 

こういう季節の変わり目は風邪をひきやすいもの。

ここ数年、私は春と秋の変わり目にほぼ風邪をひいています。

今年こそは気をつけようということで、手洗いうがいの徹底を今から始めます。

栄養バランスを考えた食事と運動も例年以上に心がけます。

 

仕事を休んでしまうと誰かに迷惑をかけるし、自分の仕事もたまります。

体調管理も仕事の一つ、とまでは言いませんが、風邪等で休むとせっかくの休日が楽しくありません。

毎日を楽しく過ごすために、日頃から少しのことに気を使っていきましょう!